2008年04月16日

仲間が出来た

友人がFXを始めようとしていたので、FX比較サイトを教えてあげたところ、すごい喜んでもらえました。その子も会社がいっぱいあって迷ってたみたいなんですよ。FX初心者だし、不安はやっぱりたくさんありますよね。私も最初すごい迷いましたもん。

ちょっとでも役に立てて嬉しかったです。何かお金を増やしたいみたいで今はFX用語に苦戦中でわからないって言ってました。簡単にレバレッジやスワップ金利、ロスカットについては説明しました。スワップについてはまだまだもう少し勉強しないとわからないって感じでしたが。

でも、わかりやすかったらしく、なぜかそのこに師匠になって欲しいと頼まれました。師匠かぁ。何かうけますね。ロスカットに関して結構感動していました。あと通貨ペアがよくわかってなかったので日々変動していること言うと、ちゃんと比較してみるとの事でした。

スプレッド比較とか取引通貨単位も全く知らないので今度一緒に勉強会する事になりました。でも実践前にバーチャルFXも体験できるし楽しみながら頑張っていきます。早くその子とFXについて熱く語りたいですね。初心者脱出して上級者になりたいですね。FX比較サイトも活用していけばきっと上手くいきますね。FX仲間が周りに増えたら楽しいだろうなぁ。



Posted by ごん at 21:01